体験レポート

日本酒にチョコを入れて、フォンデュを楽しみました。

チョコフォンデュ×野菜 日本酒のアテに!

王道のドライフルーツや果物も外れなしに美味しいけれど、ゴボウとミニトマトも案外!? かなり!! いける!! ゴボウはピーラーで薄くむいたものをホットプレートでカリカリに。日本酒の入ったチョコフォンデュはあまりお酒を感じなくて、ついつい、まだまだいける! とドボドボ入れてしまいます。日本酒だから野菜が合うのかも。チョコフォンデュ食べながらさらにお酒もチビチビ。ホットプレート上で燗酒しながらいただくのも体が温まりそうですよ。 (大和 牧美)

ホットトマト×日本酒チョコフォンデュがイチ押し

ついついもっともっと。ってお酒をたっぷり入れてしまいそうになるでしょ? 大丈夫! 入れちゃってー♪ 結構な量を投入してもアルコールは適度に飛び、香りは素晴らしく良くて、滑らかな口あたりが最高なんだよね。 具材ビックリコラボでは、ホットトマト×日本酒チョコが私のイチ押しです。 (きた あゆみ)

シメは、日本酒チョコフォンデュで

これは合う。チョコ独特の甘ったるさがスッキリして、どんどんイケル! 気になっていた日本酒クサさはほぼない。熱でとばされたか、チョコに負けたのかな? ただ旨味だけが残っていていい感じに。これは麹の甘みなのか、口の中でさらっと味わえる。味も見た目も追及できるオトナのチョコフォンデュ。しかも日本酒にも合うし。これからシメはチョコフォンデュかな。おお! 最高!! (福部長)

[使用した素材]

白鶴大吟醸 ミルクチョコレート ホワイトチョコレート プチトマト 柿 りんご ごぼう ドライオレンジ パン(固め) アーモンドクッキー ナッツ カカオニブ